Research
 - 
UX
 - 

リサーチハンズオン

プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)向けに、質的統合法を用いたインタビュー分析手法のハンズオントレーニングを実施。理論と実践を通じて、インタビューデータを具体的な製品開発や事業企画に活かせるスキルを習得。
Client
カオナビ
Year
2024
Timeline
12 weeks
Service(s)
Research
 - 
UX
 - 

Challenge

課題:

- インタビュー結果の効果的な活用ができていない
- データ分析手法が確立されていない
- インタビュー設計からレポート作成までの体系的なプロセスの不在

実施内容:

- 質的統合法の理論と実践
- インタビュー設計の方法論
- データ収集と分析の手法
- 効果的なレポート作成技術
- 実践的なワークショップとケーススタディ

Goal

- インタビューデータの分析スキル向上
- 効果的なインタビュー設計手法の習得
- データを製品開発や事業企画に活かせる体制の構築
- チーム全体のリサーチケイパビリティの向上

RESULT

- PMMチームのリサーチスキル向上
- 新規事業企画の立ち上げ実現
- 開発チームのデザイナーによる自律的なリサーチの実施
- インタビュー設計からレポート作成までの一貫したプロセスの確立
- データドリブンな意思決定プロセスの強化

EXPLORE MORE WORK

UX Training
 - 
Design
 - 
2025

UX Design Skill Build

Branding
 - 
Design
 - 
2025

UIUX 研修